0期生 新開奈津美さま【美姿勢シンメトリーアドバイザー講座】


私自身の仕事で、産後のお母さんや子育て奮闘中のお母さんと接する機会が多く、やはり肩こり首こりや腰痛で悩んでいる方も多いです。 体の歪みを意識するだけでも痛みが軽減されるということを知ってもらいたいと思い、アドバイザー講座を受講しました。 聖子先生に施術して頂いたり、施術中もお話を聞いたりしているので、「何となく」わかっていましたが、「人に伝える」となると、意外と理解していない自分がいました。 私の家族はもちろん、大切な人にも姿勢の大切さを知ってほしいし、日々の生活で意識するだけでも体は変わるということを体感してほしいという気持ちが強かったです。 聖子先生の講義は、「自分が伝える立場」という状況で受けると、また新しい発見がありました。骨盤と背骨の仕組みを詳しく知ることができるので、自分の体の不調と背骨の歪みが一致してると附に落ちてより理解することができました。 歪みのチェックの仕方は、自分以外の人を見るポイントについて教えていただきましたが、私自身でも鏡を使って歪みをチェックしたり首の回転具合を見たりできるので、受講後はお風呂に入る時など鏡で自分の姿勢をチェックするようになりました。 ゴムバンドを使った体操は初めて教えていただきました。注意点も詳しく教えて頂きながら講座では実際に体操を行うので、理解しやすかったです。「ながら」体操もできるので、晩御飯の準備してる時やお風呂上がりなどによくゴムバンドを使うようになりました。 講座後は、自分の母や親友にも姿勢のことについて教える機会がありました。みんな、姿勢は気にしてるけど気にしてるだけで何もしていない人が本当に多いなと感じました。 姿勢を一緒にチェックして、ゴムバンドで一緒に体操して、その後の姿勢をチェックしました。みんな体が(特に首回りと肩回りが)ほぐれて柔らかくなっていました。母はすごく反り腰だったのがマシになったので、膝の屈伸運動ができるようになりました。 体が完全ではないけどある程度正しい位置に戻り体が弛むと、凄く喜んでくれたことが嬉しかったです。そして、日々のクセにも気をつけようと感じてくれました。 講座は、知識や方法を教わるだけでなく体験もするので、私が伝える立場になった時、体験談も一緒に話すことができます。体験談は一番、親近感があることなので、私自身も様々な人に伝えやすいです。姿勢の歪みをチェックするのは経験も必要ですが、もっともっとたくさんの人に伝えたい!と思える講座でした。 聖子先生、ありがとうございました!

一般社団法人 美姿勢シンメトリー協会

お出かけ前の姿勢がたった5分の「ながら運動」で美スタイルに! 疲れはまず姿勢に現れて、次に表情に現れてまいります。 また姿勢が悪く表情が硬くなると疲れて見えてしまいます。 これでは年齢より老けて見られるかも。 姿勢を改善し内臓を元の位置に戻す簡単な毎日の健康法 美姿勢と笑顔の健康運動。 それが美姿勢シンメトリーです。

0コメント

  • 1000 / 1000